犬が床で寝る2つの理由 | NewsCafe

犬が床で寝る2つの理由

わんこは寝心地の良い場所を見つける天才!室内であってもわずかな日向を上手に見つけて、ひなたぼっこして寝ているわんこは多いですよね。同じように、夏の暑い日にわんこが寝ているところに行ってみると、風通しが良くて気持ちが良かったりと、わんこは寝心地の良い場所…

ビックリ ニュース
犬が床で寝る2つの理由
わんこは寝心地の良い場所を見つける天才!


室内であってもわずかな日向を上手に見つけて、ひなたぼっこして寝ているわんこは多いですよね。同じように、夏の暑い日にわんこが寝ているところに行ってみると、風通しが良くて気持ちが良かったりと、わんこは寝心地の良い場所を見つける天才といっても過言ではありません。


わんこの様子を注意して見ていると、夜、まとめて寝ているときでも、ちょこちょこと場所を変えていることがわかります。ベッドにいたかと思えば床の上に移動していたり、寝室にいたかと思えばリビングに行ってしまったり・・・。


実は、こういったわんこの行動も、寝心地の良い場所を探している行動なんです。人間に言い換えてみれば、寝ている間に暑くなって布団を剥いだり、寝返りを打って体勢を変えたりするのと同じ行動に当たるわけです。




床に寝ているときのわんこの心理とは?

床が冷たくて気持ち良いから
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top