【駅弁頂上決戦in東日本】2017年の駅弁で最高評価をゲットした弁当はコレだ! | NewsCafe

【駅弁頂上決戦in東日本】2017年の駅弁で最高評価をゲットした弁当はコレだ!

ビックリ ニュース

列車の旅をするうえで大きな楽しみのひとつである「駅弁」。本日2017年12月18日、その駅弁の評価を決定づける『JR東日本 駅弁味の陣 2017』の投票結果が発表された。

この結果は、JR東日本が駅弁購入時に客へ渡したハガキと、誰でも投票できるWEBサイトからの評価を集めたもの。なんと、合計で2万6251票もの投票があったというから見逃せない。さて、どんな駅弁が高評価を獲得したのだろうか。

・今年で6回目の駅弁頂上決戦『JR 東日本 駅弁味の陣』
JR東日本によると、駅弁頂上決戦『JR 東日本 駅弁味の陣』は今年で6回目。購入した客が、駅弁の「味」「盛付」「掛け紙」の3項目を評価した結果だという。さて、あなたが食べたことのある駅弁や、好きな駅弁は出てくるだろうか。集計結果は次の通りだ!

・【駅弁大将軍】「えび千両ちらし(新潟県)」税込1300円
ハガキの投票で総合評価の最も高かった駅弁、つまり駅弁のトップともいえるのが『えび千両ちらし』である。厚焼き玉子の下にうなぎ、こはだ、イカ、エビの寿司ネタ4種をしきつめており、酢飯ととろろ昆布が美味しさを引き立てている。
《ロケットニュース24》

特集

page top