犬が誤飲してしまった!モノ別の対処法と予防策 | NewsCafe

犬が誤飲してしまった!モノ別の対処法と予防策

犬が誤飲してしまった際の対処法1.食べ物を誤食してしまった場合基本的に犬には人間の食べ物を食べさせてはいけませんが、人間が食べる物の中でも食べて良いものと悪いものに区別されます。代表的な例を挙げると、タマネギやチョコレートなどは、犬にとって毒になるため絶…

ビックリ ニュース
犬が誤飲してしまった!モノ別の対処法と予防策
犬が誤飲してしまった際の対処法

1.食べ物を誤食してしまった場合

基本的に犬には人間の食べ物を食べさせてはいけませんが、人間が食べる物の中でも食べて良いものと悪いものに区別されます。代表的な例を挙げると、タマネギやチョコレートなどは、犬にとって毒になるため絶対にダメです。


このような犬にとって毒になってしまう食べ物をもしも誤飲してしまった場合、どのように対処すべきなのでしょうか。


これらの食べてはいけないと言われている食べ物は、中毒症状を起こしてしまう可能性が極めて高いです。そのため、誤飲してしまったら、すぐに病院へ連れて行き、獣医さんに対処してもらうことが大切です。


この際、「何を食べてしまったのか」「どのくらいの量を食べてしまったのか」「誤飲してからどのくらいの時間が経過しているか」を詳しく説明する必要があります。この説明によって、どの程度危険な状態であるか、また処置方法も変わってくるからです。
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top