【激レア】皮まで食べられるバナナ「もんげーバナナ」を食べてみた → 1本648円、週に10本程度しか流通しない幻のバナナ | NewsCafe

【激レア】皮まで食べられるバナナ「もんげーバナナ」を食べてみた → 1本648円、週に10本程度しか流通しない幻のバナナ

ビックリ ニュース

日本人がもっとも消費しているフルーツをご存じだろうか? そう、バナナである。「手軽で・安くて・美味しい」の三拍子がそろったバナナは、“フルーツ界の三冠王” と言ってもいいだろう。そのバナナは99.9%が海外からの輸入物だが、実はわずかに国産バナナも存在する。今回紹介する岡山県産の『もんげーバナナ』もそのうちの1つだ。

なんとこの『もんげーバナナ』は皮まで食べられるバナナで、1本の価格は税込648円、1週間に10本程度しか流通しない幻のバナナである。今回は希少な『もんげーバナナ』を岡山県からいただいたので、さっそく食べてみることにした。

・幻のバナナ
もんげーバナナを生産するのは岡山県の「D&Tファーム」である。通常バナナは熱帯地域でしか栽培できないが、「D&Tファーム」では植物のDNAから太古の記憶を呼び覚ます「凍結解凍覚醒法」でバナナの種を処理し、11月の日本でもバナナの生産に成功したという。
《ロケットニュース24》

特集

page top