【検証】ユニクロの防風暖パン『ブロックテックスリムフィットチノ』だけで真冬のバイク通勤に耐えられるのか試してみた結果 | NewsCafe

【検証】ユニクロの防風暖パン『ブロックテックスリムフィットチノ』だけで真冬のバイク通勤に耐えられるのか試してみた結果

ビックリ ニュース

「風を感じられる」のがバイクの魅力だが、できることなら冬の風は感じたくはない。絶望的に寒いのだ。よって、冬のバイカーたちは各自さまざまな防寒対策をしている。股引(ももひき)をはいたり、中国の「バイク用防寒着」を導入したり……。

そんなある日、なんとなくUNIQLO(ユニクロ)の商品ページを眺めていると、看過できないコメントが2件ほど書かれていた。要約すると、「とても暖かいので、バイク通勤に最適」的なコメントである。複数の証言。なにそれ、気になる……! 買う!!

・寒風を通さずずっと暖かい防寒チノ!
購入したのは『ブロックテックスリムフィットチノ』だ。防風がウリの暖パンらしく、説明欄には「寒風を通さずずっと暖かい防寒チノ!」と書いてある。そのままポチっても良かったが、丈つめしたいので店舗で購入。価格は3990円(税別)だった。

手にとってじっくり観察してみると、ややゴワゴワしているが、逆に「防風」って感じがして頼りがいがある。しかも裏地は、やや起毛のホワホワ系。いやが上にも期待は膨らむ。
《ロケットニュース24》

特集

page top