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男性ホルモンを増やすには筋トレより好みの女性と付き合うこと?!

男性を男性らしくするのが男性ホルモン、女性を女性らしくするのが女性ホルモンですが、男性は男性ホルモン「通称テストステロンを増やすことで、より男らしくパワフルな肉体を得ることができます。そんな男らしさの源、テストステロンを味方につける3つの方法について紹介…

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男性ホルモンを増やすには筋トレより好みの女性と付き合うこと?!
男性を男性らしくするのが男性ホルモン、女性を女性らしくするのが女性ホルモンですが、男性は男性ホルモン「通称テストステロンを増やすことで、より男らしくパワフルな肉体を得ることができます。そんな男らしさの源、テストステロンを味方につける3つの方法について紹介したいと思います。

テストステロン値の高い朝にトレーニングを
男性は一日の終わりの夜間よりも、起床後の朝のほうがテストステロン値が高い傾向にあることが研究で明らかになっています。テストステロン値の高い状態は、筋肉の合成や脂肪の燃焼の観点から見ても得られる成果が高いとされています。従ってテストステロン値が高い朝にトレーニングを行うことで、男性らしい身体づくりやパフォーマンス維持に大きく貢献してくれるのです。朝に行うトレーニングは筋トレが先か、有酸素運動が先か迷うことがありますが、筋肉合成を優先するか、脂肪燃焼を優先するかで適した順番は異なってきます。詳しくは(筋トレとランニングの行うべき順番)を参照ください。
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