42歳の初産、46歳の帝王切開…リアルな高齢出産がつづられるブログで手に入れる「情報」と「勇気」 | NewsCafe

42歳の初産、46歳の帝王切開…リアルな高齢出産がつづられるブログで手に入れる「情報」と「勇気」

芸能 ニュース

子育て世代も多いアメブロでは、2017年に80組を超える有名人ブロガーが出産報告をした。そのなかでも、目を引いたのが40代での出産や妊娠エピソードだ。

女優の加藤貴子は46歳10ヶ月の今年8月に帝王切開で第2子を出産した。出産後の9月5日に更新したブログでは「驚異の回復力❗と先生に誉めてもらいました (o^O^o) 筋肉痛も2日後にきてしまうアラフィフですが、老体に鞭打って頑張りました。 術後4日目までは、本当にしんどくて、泣き言の連発でした。」と、身体的に辛さを感じたことを告白した。46歳で不妊治療をしていた加藤は、妊活記録も細かにつづっており、同じく40代で妊活をする人たちの参考になるブログといえる。

 声優の金田朋子(44)は6月に第1子を出産。妊娠を公表した直後の2月18日にはブログで、「逆に高齢出産を楽しみたいと思いまーす もし、高齢で不安に思っていらっしゃる方がいらしたら 一緒にがんばりましょう!!」と、不安を抱えつつも、高齢出産を楽しみたいという前向きな気持ちをつづった。
《アメーバニュース》

特集

page top