本田朋子、夫・五十嵐圭選手から猛アタック受けていた 夫婦共演実現で馴れ初めを告白 | NewsCafe

本田朋子、夫・五十嵐圭選手から猛アタック受けていた 夫婦共演実現で馴れ初めを告白

芸能 モデルプレス/ent/wide/show

本田朋子 (C)モデルプレス
【本田朋子・五十嵐圭/モデルプレス=12月8日】7日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系、毎週木曜よる9時)では、元フジテレビ本田朋子フリーアナウンサーと、夫の男子プロバスケットボール・五十嵐圭選手の自宅を突撃訪問。夫婦共演が実現し、交際のきっかけや結婚までの経緯など、2人の馴れ初めが明かされた。

本田朋子、夫の戦力外通告で人生劇変「嘘でしょ…」

2人は2013年7月に結婚。昨年、五十嵐選手が新潟アルビレックスBBに移籍し、本拠地・新潟の自宅で生活している。

とんねるず、おぎやはぎ、トレンディエンジェルの斎藤司がサプライズで自宅を訪問すると、本田は「え?何?怖い!」と突然の出来事に動揺しまくり。それでも「手料理を食べさせて」という急なリクエストに見事に応え、“ちゃちゃっと飯”2品を振る舞い、5人を唸らせていた。

◆交際のきっかけは五十嵐選出の猛アタック

その後、五十嵐選手との馴れ初めについて追求された本田。きっかけは番組でのインタビューだったそうで「そこから3年後くらいに、アナウンス室の先輩や共通の知人から『五十嵐くんが(本田と)ご飯食べたがってるよ』って聞いて」と五十嵐選手からの3年越しの猛アタックの末、交際に至ったことを明かした。

五十嵐選手が練習から帰宅すると、夫婦2ショットが実現し、とんねるずらは「お似合い」「爽やか」とにんまり。再び2人の馴れ初めトークになると、「グイグイいったんだって?」との質問を受けた五十嵐選手が「だいぶ押させていただきました」と熱烈アプローチだったことを認め、照れ笑いを浮かべていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top