小島瑠璃子が日馬富士暴行問題で見せた「コメント力」の高さ | NewsCafe

小島瑠璃子が日馬富士暴行問題で見せた「コメント力」の高さ

日馬富士の暴行問題は、鳥取県警が捜査中ということもあり、貴乃花親方や日本相撲協会はメディアにコメントすることを避けている。 一方で、ニュース番組や情報番組では、貴乃花親方と親しい関係者や、元小結の旭鷲山など、問題に直接関わっていない人々のコメントが多く取…

社会 ニュース
小島瑠璃子が日馬富士暴行問題で見せた「コメント力」の高さ

日馬富士の暴行問題は、鳥取県警が捜査中ということもあり、貴乃花親方や日本相撲協会はメディアにコメントすることを避けている。


【関連】 小島瑠璃子と村上信五が交際否定もウラには「大人の事情」 ほか

一方で、ニュース番組や情報番組では、貴乃花親方と親しい関係者や、元小結の旭鷲山など、問題に直接関わっていない人々のコメントが多く取り上げられている。


ミュージシャンで好角家のデーモン閣下はこの問題について、「貴乃花親方は相撲協会の理事として経営者でもある。経営者のひとりとして謝罪してもよかったのではないか」と、理事としての責任を果たしていないと指摘した。さらに「酒癖が悪いというわけではない日馬富士が、よっぽど腹を立てて、こういうことに発展してしまった。横綱を怒らせるようなことをしてしまった弟子の指導の責任はどうなのか」と苦言を呈した。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top