冷えを感じたらどこを温める?優先して温めるべき身体の部位 | NewsCafe

冷えを感じたらどこを温める?優先して温めるべき身体の部位

ビックリ ニュース

冷えを感じたらどこを温める?優先して温めるべき身体の部位
寒い季節には身体を温めるに限ります。…ですが、ただやみくもに温めるだけでは意味がありません。温める部位によっては、体温の上昇は変わるのです。この記事では、寒いときに温めるべき身体の部位をご説明します。カイロやストーブを使う時は、温めはじめる部位に注目ですよ。

ふくらはぎを温めて下半身の冷えを解消
「第二の心臓」とも言われるふくらはぎは、ポンプの役割をして足の血流を促進しています。つまりこのふくらはぎが冷えることで、足の血流が悪くなって下半身がどんどん冷えてしまうのです。足先や足の冷えが気になる時は、まずふくらはぎから温めていきましょう。レッグウォーマーを使ったりブランケットをかけたり、足元にヒーターを置くのがおすすめです。温めながらふくらはぎをマッサージすれば、血流が改善されて足の冷えが緩和されていきますよ。

首周りを温めて身体全体を温める
首周りには、太くて重要な血管が集まっています。この部分を積極的に温めていけば、身体全体に巡る血流が促進されて全身の冷えを改善していけるのです。スカーフやマフラー、ストールなど…防寒具を利用して、首周りを積極的に温めていきましょう。マフラーの中にカイロを入れるという方法もありますよ。また、首周りを温めることで喉も一緒に温まり、風邪や病気の感染を防ぐこともできます。
《サプリ》

特集

page top