簡単手づくり×あるもので! ハロウィンの魔女っ子リボンとネコ耳【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.24】 | NewsCafe

簡単手づくり×あるもので! ハロウィンの魔女っ子リボンとネコ耳【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.24】

ビックリ ニュース

こんにちは、そんたんママです。もうすぐハロウィン!
仮装した子どもはいつにも増してかわいいですよね。
やる方は、どんなものにするか決まりましたか?

最近では100円均一でもコスチュームが手に入りますが、お友達とかぶったり、お店によって欲しいものがなかったりすることも。

今回は普段着に手づくりアイテムを合わせて、まだ間に合う! 簡単コスチュームをご提案したいと思います!

普段着でできそうなコスチュームを考えてみる


まずもっている服でできそうなコスチュームを考えてみます。

黒無地やボーダーなど、仮に持っていなくて買ってものちのち普段着として着られるものが母としてはうれしいところ。

今回はみなさんが比較的持っていそうな黒い服をベースに、魔女っ子と黒ネコに変身してみます!

合わせるアイテムを手づくりしよう! 魔女っ子編


まずはカチューシャを使った魔女っ子リボンをご紹介。

材料はカチューシャ、フェルト、輪ゴム。道具はボンドとハサミ。
《ウーマンエキサイト》

特集

page top