やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中 | NewsCafe

やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中

芸能 ニュース

やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中

10月19日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の企画『高圧洗浄バスターズ』に、タレントの筧美和子が出演した。


【関連】 「保毛尾田保毛男騒動」番組の謝罪が無く炎上

木梨憲武とカンニング竹山がさまざまな店に出向き、強力な汚れを落とすために奮闘するという企画だが、「いつものメンバー(森三中・大島やよゐこ・濱口優)と一緒に掃除しただけでは、画力が弱い」という理由で筧が新たに起用された。


今回のターゲットは、25年前の開店以来、掃除していない場所もあるというほど油汚れの多い天丼専門店。きれいにするにはかなり難易度が高いことが予想された。


プロの業者さながらに働いていた木梨と竹山の姿を目の当たりにした筧は「ほんとに(この企画は)ガチなんですね」と感心していた。途中から手伝い始めたが、一同が目を離したすきに、「すいません。疲れちゃいました」と口にし、アメリカンドッグを食べて休憩したまま、その後は何も手伝わなかった。その姿にカンニング竹山からは、「仕事しないんだったら、せめて水着で来いよ! 作業服を着てるだけだと、お前のよさ一個もないだろ!!」と怒られる始末だった。


 


ドラマよりバラエティに活路?


このやりとりについてツイッターでは、筧を批判する投稿があった。


《筧美和子がいる意味が謎》

《てか筧美和子なにしに来たん?》

《竹山の言う通り、筧美和子とかエロい目以外に見るところがないと思う》


筧はグラビアモデルとして活躍する一方で、女優活動にも進出しているが、レギュラー出演のドラマはほとんどが深夜の時間帯で、ゴールデンタイムはのドラマはゲスト出演にとどまっている。一方で、おかげでしたには以前から『モジモジくん』や『水落オープン』といったほかの企画にも出演している。


その甲斐あってかどうかは不明だが、とんねるずににとっては“お気に入り”のタレントと化したようだが、この放送回のように何もできないようだと、その出番も失われてしまうだろう。


 


《まいじつ》
page top