有村藍里 一日警察署長の制服姿公開、「人と人との繋がり」に感謝 | NewsCafe

有村藍里 一日警察署長の制服姿公開、「人と人との繋がり」に感謝

芸能 ニュース

グラビアアイドルでタレントの有村藍里が11日、自身のアメブロを更新し、一日警察署長体験について報告した。

有村は、「愛知県、中村警察署さんにて 1日警察署長を務めさせて頂きました。 とても光栄です。」と切り出すと、制服姿を公開。

盗難や痴漢防止などについての防犯講話を担当したことも明かし、「自分には関係のないことだ…と誰しもが思ってしまいがちですが、 自分も今日…明日…被害者になるかもしれない。被害に合わないようにする為の対策は取っていて損はないと思います。」と学んだことをつづった。

その後、一日警察署長という貴重な体験への感謝を述べた有村は、「このお仕事を続けていなければ、出会えなかった人たちがきっとたくさんいる。 知らなかったこともたくさんある。 今まで「人と人との繋がりを大切にする」ということも改めて考えもしませんでした。家族や周りの人たちへの感謝の気持ちもきっと足りなかった。」と人との繋がりの大切さについても痛感、感謝した様子。

更に、「過去の自分は、自ら人と接するということを何故か避けて過ごしていましたが 外に出ると、学ぶことがたくさんあって楽しかったです。出てみないとわからないことがたくさんあります。」と述べたうえで、「こんなにも楽しい毎日があることを教えてくれたこのブログを読んで応援してくれてるみなさんにありがとうです」とブログ読者に感謝。最後に「そして1日警察署長という大役を私に任せてくださった中村警察署さんありがとうございました。」と改めて中村警察署への感謝も記した。

ファンからは「大役お疲れ様でした」「頑張っている藍里ちゃん、大好きです」「こんなに可愛い警察官は中々いないと思います」などのコメントが寄せられた。
《アメーバニュース》

特集

page top