【ふざけるな】台風18号、3連休に列島直撃コースか? 西日本を縦断し北海道まで進むという無慈悲な予想が発表される | NewsCafe

【ふざけるな】台風18号、3連休に列島直撃コースか? 西日本を縦断し北海道まで進むという無慈悲な予想が発表される

ビックリ ニュース

先日発生した台風18号。あやつは、我々日本人に何か恨みでもあるのだろうか? 今週9月16日から始まる3連休に狙いを合わせるかのように進路を変え、西日本に接近する可能性があることは前回の記事でお伝えした通りだ。

しかし本日9月14日、それだけではなく日本列島を縦断する恐れがある、という無慈悲な予想が発表されたのである。日本気象協会運営の tenki.jp によると、台風18号は西日本を縦断し、東北、北海道へと進む予想だというのだ。北海道まで行くとか、いくらなんでも張り切りすぎだろ! ニッポン大好きか!!

・九州に接近・上陸か
昨日から本日14日にかけて、宮古島に大雨をもたらした台風18号。明日15日にはブーメランのような角度で進路を東よりに変え、Yahoo! ニュースによると17日の午前中には九州に接近・上陸する可能性が高いという。九州では雨脚が強まり、暴風が吹き荒れることになりそうだ。
《ロケットニュース24》

特集

page top