10代女子が興味を持つきっかけ「Twitter」が7割…SNS意識調査 | NewsCafe

10代女子が興味を持つきっかけ「Twitter」が7割…SNS意識調査

ビックリ リセマム/デジタル生活/中学生

10代女子がSNSで商品やサービスに興味を持つきっかけについて(イメージ)
  • 10代女子がSNSで商品やサービスに興味を持つきっかけについて(イメージ)
  • SNS上の投稿や広告で知った「店舗やイベント、商品、サービス」などに興味を持ったことがあるか
  • 興味を持つきっかけとなったSNS
  • 興味を持つきっかけとなったSNS上の投稿や広告の投稿者について
  • 興味を持つきっかけとなった投稿や広告の形式について
 10代女子が商品やサービスに興味を持つきっかけとなるSNSは「Twitter」がもっとも多いことが、ADDIXが運営するマーケティング情報メディア「BWRITE(ブライト)」が行った「SNSコンテンツについての意識調査」で明らかになった。

 「SNSコンテンツについての意識調査」は、Twitter、Facebook、Instagramのいずれかのアカウントを持つ15~49歳の女性400人を対象に、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して7月に実施したもの。今回は、その中から15~19歳の女性100名の回答を抽出し、「10代女子がSNSで商品やサービスに興味を持つきっかけについて」のレポート記事としてWebサイトに公開した。

 SNSを利用する10代女性の42.0%は、SNS上で知った店舗やイベント、商品、サービスについて「実際に行ったり、購入したことがある」と回答。「行動に移していないが興味は持ったことがある」との回答と合わせると86.0%がSNS上の情報から商品やサービスに興味を持った経験があることがわかった。
《畑山望》

特集

page top