「Kalafina」21曲目は“ダイエットソング”にもなる「エネルギーを使って!」 | NewsCafe

「Kalafina」21曲目は“ダイエットソング”にもなる「エネルギーを使って!」

芸能 ニュース

女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」が13日、兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズで21曲目となる最新シングル「百火撩乱」の発売記念イベントを開いた。 人気オンラインゲームが原作のテレビアニメ「活撃 刀剣乱舞」(MBS、TOKYO MXほか)のエンディングテーマ。くノ一のような衣装で登場し、カップリングの2曲「とんぼ」「カンタンカタン」とともに、観客1000人を前に激しく踊りながら熱唱。Keikoは「横隔膜を使う曲。カラオケでぜひ、エネルギーを使って!」と“ダイエットソング”にもなるとPRした。 来年で結成10周年を迎えるのを前に、9月30日には栃木・日光東照宮、10月8、9日には奈良・興福寺という世界遺産2カ所の野外ステージでコンサートを開く。NHK「歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲「storia」を歌っていることもあり、「歴史のある場所でできるのは嬉しい」と胸を張る。 一方、この日の会場が全国高校野球選手権大会を開催中の甲子園球場と同じ市内でわずか数キロの距離なことも話題に。今大会はテレビ鑑賞できていないが、高校時代に野球部員とキャッチボールするのが好きだったというKeikoは、「始球式もやってみたいな」と稲村亜美(21)が席巻するプロ野球の始球式ヒロインの座にも意欲を見せていた。
《スポーツニッポン》

特集

page top