アレクが「脂質カットダイエット」で6kgやせる | NewsCafe

アレクが「脂質カットダイエット」で6kgやせる

芸能 ニュース

タレントのアレクことアレクサンダーが、6kgのダイエットに成功したことをブログで報告している。アレクは、昨今腹にラップを巻いて走ったりするなど、ダイエットに勤しんでいたが、その成果が出た形だ。

昨今、「低糖質ダイエット」や「糖質カットダイエット」など、炭水化物を摂取しないダイエットが花盛りだが、アレクがパーソナルトレーナーの友人に聞いたところ「脂質カットダイエット」が良いと言われたため、それを実践。
「効果が凄い!!
脂質カットダイエットとは
脂系の物、出来るだけたべないんだ
サラダ油 やオリーブオイルもなるべく少なく
牛乳もなるべく低脂肪 バターもダメ
生クリームもダメ 肉も脂の多いものはダメだ」

身長188cmのアレクはモデル出身。最近は80kgから82kgあたりを推移していたようだが、脂質カットダイエットの効果もあり、76kgまで落ちた。

これからの目標は、モデル時代の72kgだという。アレクは、

「炭水化物やめれないひとは 脂質カットダイエットがオススメ だぜ!」

と述べている。多種多様なダイエット法はあるが、アレクには「脂質カット」が効いたようである。

All Aboutでは、実践栄養ガイド・平井千里氏による“どっちが痩せる?「糖質」vs「脂質」制限ダイエット”というコラムがあり、各々のメリット・デメリットを解説している。
《アメーバニュース》

特集

page top