夏休みの海釣りに欠かせないiPhoneアプリ | NewsCafe

夏休みの海釣りに欠かせないiPhoneアプリ

ビックリ 日刊大衆/sup/news5

釣り人にとっての醍醐味といえば、大物が釣れたときのあの喜び。しかし自然を相手にしている分、急な天候の変化などによりせっかくの釣りを中止しないといけなくなることも多い。釣り人の中には天気や波の高さ、満潮、干潮の時間といった気象情報を、もっと手軽に確認したいと思う人も多いはず。そこで今回は、釣り人にとって必要な情報が簡単に確認できるオススメのiPhoneアプリを紹介していこう。


■釣り好きが作った釣り好きのためのアプリ「魚勝 潮見表」

 友人の釣りチームのために作られた『魚勝 潮見表』は、まさに釣り好きのためのアプリ。釣り人に欠かせない潮位の高さや満潮、干潮の時間を、場所や日づけを指定するだけで簡単に確認することができる。またアプリには“小潮”や“長潮”など潮位の高低差の変化を知らせる機能の他、天気予報や降水確率といった釣り人には欠かせない情報も。さらにこのアプリの最大の特徴として、電波状態が圏外の場所でも過去に1度アクセスした地域ならデータ確認を行うことができる。電波が不安定な自然の中でオフライン状態でも使用できるので、持っているだけでも損にはならないはず。
《日刊大衆》

特集

page top