SMAP解散発表1年…ファンが何度も見返す「伝説のシーン」 | NewsCafe

SMAP解散発表1年…ファンが何度も見返す「伝説のシーン」

芸能 ニュース

SMAP解散発表1年…ファンが何度も見返す「伝説のシーン」

国民的アイドルグループ『SMAP』の解散が発表されたのが、昨年の8月14日。この日はファンにとって“アニバーサリー”の日になっていることだろう。


「ファンたちは、ちょうどお盆で会社も休みになるこの時期の故郷で里帰りしたタイミング、もしくは仲がいい友達などで『記念ライブDVD上映会』や『SMAP×SMAPの最終回を見る会』など、仲間うちのイベントなどを催しているといいます。解散してもまだSMAP愛が冷めやらぬファンたちが、ようやく解散のショックが癒えて、こうした試みができるようになった。解散発表から1年という時間が経過したからでしょう」(芸能記者)


さまざまな紆余曲折を経て、あれから1年が経ち、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾はジャニーズ事務所を9月に退所する決断をした。木村拓哉は映画の観客動員数などの芸能活動で結果が出ないながらも、新たなドラマのオファーがあり、来年1月にスタートするテレビ朝日系での出演が決まっている。中居正広はジャニーズ事務所に残ることになったが、それが奏功したか、さまざまなテレビ番組にMCとして出演している。


《まいじつ》
page top