愛犬がトイレシーツをボロボロにした原因と我が家の対処法 | NewsCafe

愛犬がトイレシーツをボロボロにした原因と我が家の対処法

帰宅するとトイレコーナーがボロボロに散乱していた!寂しさのあまり、物に八つ当たりしていた愛犬我が家では、ロングコートチワワを飼育しているのですが、とても愛らしく放っておかないくらいにか弱いので、外出する時は常に一緒でした。飼い主と共に外出という生活スタ…

ビックリ ニュース
愛犬がトイレシーツをボロボロにした原因と我が家の対処法
帰宅するとトイレコーナーがボロボロに散乱していた!

寂しさのあまり、物に八つ当たりしていた愛犬

我が家では、ロングコートチワワを飼育しているのですが、とても愛らしく放っておかないくらいにか弱いので、外出する時は常に一緒でした。


飼い主と共に外出という生活スタイルが幼い頃から行われていました。その結果、愛犬にとっては飼い主の外出は自分もお外に行ける時だと認識されてしまいました。


しかし、ドライブ程度の外出ならば気にはなりませんが、買い物等といったペットを連れてはいけない場所に用事がある場合は愛犬にお留守番をしてもらうしかありません。


最初は、誰か一人車の中で愛犬と共に用事が終わるのを待っている「犬のお守り」の役割を割り振っていましたが、家族全員が毎日時間を持て余している訳ではありません。


したがって、愛犬のお留守番の頻度は徐々に増えていきました。


これまで何処へ行くにも、一緒に外出出来た愛犬にとって一人きりの時間は強いストレスとなってしまったようでした。
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top