菊川怜、ちらつく降板説 | NewsCafe

菊川怜、ちらつく降板説

芸能 ニュース
4月末に実業家、穐田誉輝=あきた・よしてる=氏(48)との結婚を発表したタレントの菊川怜(39)。

 ところがその後、穐田氏に離婚歴があり、3人の女性との間に4人の婚外子がいることが報じられた。

 「そのせいか、入籍して1カ月がたつ今も別居のままのようです」とは女性誌ライター。
 やはり、夫の過去が影響しているのか。

 「彼女は穐田氏から婚外子の件をまったく聞いていなかったと書いた記事もありますが、そんなことはありません。離婚歴や婚外子の存在は、菊川には事前にすべて打ち明けられていました」

 じゃあ、今後離婚する可能性はないってこと?
 「その部分は何とも言えません。菊川はすべてを理解していても、彼女の両親や親族、さらには芸能界の後見役のフリーアナ、小倉智昭(70)も知らされていなかったのですから、周りが怒り心頭なのは確実でしょう。女子高生を囲っていたなど、夫があれだけ悪くケチな男として書かれたら、身内は離婚してくれればいいと思って当然です」

 確かに、成功した実業家だと思って娘を嫁がせたら、裏があったのかという怒りはあるはず。

 「それにネットでは『すべてを知って結婚したなら、金目当てじゃないのか?』といった書きみが多数あり、そういうコメントを読んで菊川は傷ついているようです。そのせいか、小倉とともに出演する『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)での様子も以前とはまったく変わっていて、表情が死んでいます。目はうつろで睡眠不足の疲れが出ているし、以前のようにすぐに気の利いたコメントを出すことも難しくなっています」

 今後、菊川はどうなる?
 「フジ局内では降板の話が持ち上がっています。今の状態だと、番組で取り上げることが多い不倫ネタや男女問題のスキャンダルに対して思ったことを言いづらい雰囲気が続くのははっきりしていますからね」

 なるほど…。
 「しかもフジの新社長は経費節減のためにキャスターは自社の局アナで十分だという考えです。菊川は7月でキャスターをやって丸5年になることから、誰が見ても元気がない今の状態なら、9月降板は避けられません」(先のライター)

 「とくダネ!」のキャスターを続けたいなら、離婚してスッキリするしかない!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top