相手に好かれる「ミラーリング」と呼ばれる心理学 | NewsCafe

相手に好かれる「ミラーリング」と呼ばれる心理学

ビックリ ニュース
相手に好かれる「ミラーリング」と呼ばれる心理学
あなたは相手と仲良くなりたい、好かれたいと思ったらどのように接しますか?もちろん積極的にコミュニケーションを取ったり笑顔で接することなどは当然ですよね。見た目を整えるのも重要な要素のひとつだったりします。このように、わたしたちは相手と仲良くなるためにコミュニケーションだったり態度だったり見た目だったりに気を配りますよ。もしあなたが相手に好かれたい、仲良くなりたいと思っているのなら、これらと併せて「ミラーリング」と呼ばれるテクニックを用いることをおすすめします。このミラーリングを実践するだけで相手と深い関係を築けるかもしれません。

心理学「ミラーリング」とは?
ミラーリングとは、ヒトの自分と似た相手を好きになる習性を利用した心理学のひとつです。本来であれば相手との類似性は自然の流れで見つけるものですが、ミラーリングはわざと相手と似ているよう振舞うものです。ヒトは相手との類似性を見出すだけで、潜在的レベルで相手に好意を見出す習性があります。つまりミラーリングが行われることで表面上だけでなく心の奥底で相手に好感を抱きやすくなるということです。では具体的にミラーリングとはどのように行うものなのでしょうか。
《サプリ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top