特別番組「メッシとロナウド」、WOWOWが放送…本人コメントやゴールシーンを蔵出し | NewsCafe

特別番組「メッシとロナウド」、WOWOWが放送…本人コメントやゴールシーンを蔵出し

スポーツ サイクルスタイル/スポーツ/短信

WOWOWは、メッシとクリスティアーノ・ロナウドがリーガで競演した7年間を振り返る特別番組「メッシとロナウド~ゴールに愛された2人の天才~」を4月22日(土)に放送する。

「メッシとロナウド」は、バルセロナのメッシとレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドに注目する特別番組だ。レアル・マドリードとバルセロナが激突する“クラシコ”を前に、本人のコメントやゴールシーンの映像を蔵出ししながら、2人がリーガで競演した09-10シーズン以降の7年間を振り返る。

永遠のライバルとも言える2人は、同じ時代にプレーしているからこそ切磋琢磨し、前人未踏の領域に達したといえる。かつては、フリーキックといえばロナウドの代名詞で、メッシ自身はさらなる鍛錬が必要だと語っていたが、メッシは今シーズン、フリーキックのクラブゴール記録を更新している。

2人は、7年の間にプレースタイルも変化。ドリブル突破でゴールを狙う傾向があったロナウドは、ゴール前で得点を狙うフィニッシャーに、デビュー当時、右サイドのみでプレーしていたメッシは、ポジションにとらわれないプレースタイルを確立している。こうした2人の成長を映像で振り返る。

放送日時は、4月22日(土)午後3:00。WOWOWライブにて放送する。
《美坂柚木》

特集

page top