ソフトバンク柳田がレフトへ今季初タイムリー 貴重な追加点を演出 | NewsCafe

ソフトバンク柳田がレフトへ今季初タイムリー 貴重な追加点を演出

■開幕戦は犠飛、第2戦は2安打と連日の活躍 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が、2日ロッテ戦(ヤフオクドーム)で貴重な追加点を叩き出すタイムリーを放った。 1点リードで迎えた3回だ。1死から今宮が右前安打を放って出塁し、続く本多が四球を選んで1死一、二塁。打席に入…

スポーツ ニュース
■開幕戦は犠飛、第2戦は2安打と連日の活躍

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が、2日ロッテ戦(ヤフオクドーム)で貴重な追加点を叩き出すタイムリーを放った。

 1点リードで迎えた3回だ。1死から今宮が右前安打を放って出塁し、続く本多が四球を選んで1死一、二塁。打席に入った柳田が1ストライクからの2球目、インハイのスライダーを捉えると、打球は詰まりながら三遊間を破る左前安打に。二塁走者の今宮が本塁へと生還し、1点を追加した。

 開幕戦で犠飛を放っていた柳田だが、タイムリーは今季初となった。前日は2安打を放っており、内川、デスパイネも2安打。この日も内川が先制弾を放つなど、連日にわたって中軸がチームを引っ張っている。

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top