中村憲剛、愛娘の1歳の誕生日に夫婦で涙…「これからも彼女のために頑張ろう」 | NewsCafe

中村憲剛、愛娘の1歳の誕生日に夫婦で涙…「これからも彼女のために頑張ろう」

川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛が3月29日、ブログを更新。昨年の同日に誕生した女児が1歳の誕生日を迎えたことを報告している。

スポーツ サイクルスタイル/スポーツ/選手
中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 中村憲剛 参考画像(2017年2月22日)
  • 川崎フロンターレの中村憲剛 参考画像(2014年2月26日)
川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛が3月29日、ブログを更新。昨年の同日に誕生した女児が1歳の誕生日を迎えたことを報告している。

この日は、「1歳」とエントリー。「今日3月29日はリーちゃんの1歳の誕生日でした」と愛娘の写真数枚を投稿する中村。この1年はあっという間に時が経ち、「兄、姉と一緒にケーキを一心不乱に食べるりーちゃんを見て、生まれる前のことを思い出し恥ずかしながら夫婦で泣いてしまいました」と続け、娘の成長に夫人と涙したことを明かした。

昨年、次女が誕生した際に中村は、「14週で破水して緊急入院。そして退院後は家で絶対安静の日々。妻は10月末から約半年間いつどうなってもおかしくないという緊張状態で赤ちゃんをお腹の中で留めることは本当に大変だったと思います」と難しい出産だったことをブログで明かしていた。

最後に中村は、「何事もなく1年すくすく成長してくれて本当に嬉しいです。これからも彼女のために頑張ろうと改めて思います」と愛娘が健やかに育つことを願い、家族のために頑張ると決意を新たにしている。

ファンからは、「娘さん1歳のお誕生日おめでとうございます!」「健やかに育ちますよ。 温かく包み込んでくれるご両親がいるのですから!」「去年、りーちゃんが誕生した時の憲剛さんのブログで涙し今日また憲剛さん家族のあったかさに触れてまた泣いてしまいました」「素敵なパパ!こっちまで幸せな気持ちになります!」「ほっこりする素敵なお話ですね!」などのコメントが寄せられていた。

川崎の次戦は4月1日、アウェーでベガルタ仙台と対戦する。
《桜川あさひ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top