古巣復帰の川崎宗則、ソフトB工藤監督も期待「誰からも愛されるキャラが素敵」 | NewsCafe

古巣復帰の川崎宗則、ソフトB工藤監督も期待「誰からも愛されるキャラが素敵」

■「投手でも」のムネリンに「捕手の練習してもらおうかな」 1日のソフトバンク入団会見で炸裂したムネリン節を、隣で終始にこやかな表情を浮かべながら聞いていた工藤監督。「野球の力はもちろん、誰からも愛されるキャラクターが素敵」と改めて川崎宗則の魅力に惹かれた…

スポーツ ニュース
入団会見に臨んだ川崎宗則(左)と工藤公康監督(右)【写真:藤浦一都】
■「投手でも」のムネリンに「捕手の練習してもらおうかな」

 1日のソフトバンク入団会見で炸裂したムネリン節を、隣で終始にこやかな表情を浮かべながら聞いていた工藤監督。「野球の力はもちろん、誰からも愛されるキャラクターが素敵」と改めて川崎宗則の魅力に惹かれたようだ。

「これからいろんな話をして、よし大丈夫だとなった時に上(1軍)に上がってもらえるよう調整してくれたら。足も速いし、ミートする力も強い。アメリカでの経験や野球の楽しみ方、野球を長くプレーする方法などは現役選手から聞く方が体に入ってくる。選手とコミュニケーションを取って、川崎イズムを伝えてほしい」

 また川崎が「ピッチャーでも何でも監督が言われるところをやります」と語ったことを受け「じゃあキャッチャーの練習していただこうかな」と一度おどけながら「まだ会ったばかり。これから話をして決めますが内野中心に考えます」と語った。

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top