免疫アップ、殺菌効果、腸内環境改善。「生はちみつ」のパワーが凄い! | NewsCafe

免疫アップ、殺菌効果、腸内環境改善。「生はちみつ」のパワーが凄い!

はちみつが体に良いことは知っている人も多いと思います。ミツバチ達が吸った花の蜜の種類によって、様々な味、香り、色のはちみつがありますが、その中でも「生はちみつ」は栄養価も高く、効能にも違いがあるんです。はちみつと生はちみつの違い、効能についてご紹介しま…

ビックリ ニュース
免疫アップ、殺菌効果、腸内環境改善。「生はちみつ」のパワーが凄い!
はちみつが体に良いことは知っている人も多いと思います。ミツバチ達が吸った花の蜜の種類によって、様々な味、香り、色のはちみつがありますが、その中でも「生はちみつ」は栄養価も高く、効能にも違いがあるんです。はちみつと生はちみつの違い、効能についてご紹介します。

はちみつと生はちみつはどう違うの?
一般的なはちみつは、生産効率を高めるために蜂の巣を遠心分離機で回して蜜を収穫します。その際に蜂や蜂の子が混入してしまうため、加熱処理で殺菌する必要があるのです。生はちみつは収穫や濾過が手作業で、加熱処理をしていません。ミツバチ達が巣の中で大切な栄養を摂るために頑張って作った本来の効果が期待できるんです。加熱をすると、酵素やビタミン・ミネラルが壊れてしまいますが、生はちみつは加熱処理をしていないので、生きた酵素がたっぷり、ビタミンやミネラルも壊れておらず、はちみつ本来の栄養が摂れるのです。

生はちみつは万能薬! その効果はこんなにある
《サプリ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top