【機能性表示食品】美味しく食べて健康維持しよう「サラシア入り牛丼の具」 | NewsCafe

【機能性表示食品】美味しく食べて健康維持しよう「サラシア入り牛丼の具」

牛丼というと健康的なイメージが少ないかもしれません。ならば健康的な牛丼を、ということで、あの吉野家が機能性表示食品「サラシア入り牛丼の具」を販売しているのをご存知ですか。配合されているサラシアは、食後の血糖値上昇を抑制する効果があり、血糖値が気になる方…

ビックリ ニュース
【機能性表示食品】美味しく食べて健康維持しよう「サラシア入り牛丼の具」
牛丼というと健康的なイメージが少ないかもしれません。ならば健康的な牛丼を、ということで、あの吉野家が機能性表示食品「サラシア入り牛丼の具」を販売しているのをご存知ですか。配合されているサラシアは、食後の血糖値上昇を抑制する効果があり、血糖値が気になる方におすすめです。

糖尿病効果の高いサラシア
肥満の元だと分かっていても、脂っこいものもたまには食べたい。野菜だけじゃ力が出ないし…たまには肉を食べてスタミナアップも必要ですよね。牛丼で有名な吉野家が販売する機能性表示食品「サラシア入り牛丼の具」は、サラシア効果で、血糖値が気になる方にもおすすめできる牛丼です。サラシアはインドやスリランカに多く自生するツル性の低木です。



古来より健康への有効性が知られ、特にサラシアは糖尿病に効くとされ珍重されてきました。人間の体内では「α-グルコシターゼ」という消化酵素が存在し、糖類を吸収しやすくさせるため、糖分を分解します。サラシアはこの酵素の働きを弱めて、糖分の吸収を遅らせる作用があるのです。昔スリランカの王族は、サラシアの根や茎の中ををくりぬいてコップを作り、そこにお湯を入れることでサラシアの成分を溶出させて、効能を得ていたともいわれています。
《サプリ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top