オイリーな人ほど注意! 実はインナードライ肌かも!? | NewsCafe

オイリーな人ほど注意! 実はインナードライ肌かも!?

丁寧に洗顔をしてこまめに皮脂もとっている、なのに顔がベタッと油っぽくなってしまう。これは絶対にオイリー肌にちがいない!と自己判断するのは待って!もしかしたらあなたの肌はその真逆「乾燥肌」かもしれません。几帳面で丁寧に肌のケアができる人ほど、隠れ乾燥肌と…

ビックリ ニュース
オイリーな人ほど注意! 実はインナードライ肌かも!?
丁寧に洗顔をしてこまめに皮脂もとっている、なのに顔がベタッと油っぽくなってしまう。これは絶対にオイリー肌にちがいない!と自己判断するのは待って!もしかしたらあなたの肌はその真逆「乾燥肌」かもしれません。几帳面で丁寧に肌のケアができる人ほど、隠れ乾燥肌と言われるインナードライ肌におちいっている可能性があるのです。

インナードライ肌とはどんな状態?
インナードライ肌とは読んで字のごとく、肌の内側が乾燥している状態のことです。何らかの原因により肌が乾燥してくると、自己防衛として肌の表面が皮脂で覆われるようになります。これ以上肌の水分を失わないようにと、皮脂が分泌されて水分の蒸発を防ごうとするのです。乾燥がひどくなればなるほど、肌表面の皮脂が増えて、肌の油っぽさ、テカリが気になるようになります。この肌のベトつきがくせ者で、自分はオイリー肌なんだと思い込んでしまい、几帳面な人ほど皮脂を取り除こうと必死になってしまう。すると肌の乾燥が進むのに皮脂は増え、悪循環となってしまうのです。
《サプリ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top