アメリカで犬用ジャーキーによって犬が多数死亡!お宅のそのジャーキーは安全ですか? | NewsCafe

アメリカで犬用ジャーキーによって犬が多数死亡!お宅のそのジャーキーは安全ですか?

ビックリ ニュース

アメリカで犬用ジャーキーによって犬が多数死亡!お宅のそのジャーキーは安全ですか?
中国産ジャーキーにより、アメリカで一千匹の犬が死亡


米会議の公聴会にて発表された、米食品医薬品局(FDE)のフォーファ副部長からの証言により、驚くべき事実が発覚しました。


なんと中国産のジャーキーによって、アメリカで一千匹の犬が死亡したというのです!
2007年より被害が出始め、2014年5月までの約7年間の間に4800件の届け出が出されました。
届け出によると、犬5600匹が食後に嘔吐、下痢などを起こし、その後1000匹が死亡したとのこと。
そのうち6割は胃腸疾患で、3割は腎臓や膀胱などに異常があったとのことです。


これだけ大きな被害が出ているという事は、このジャーキーでの死亡事故は我が国日本でも無視出来ません。

日本でも警戒、皆のジャーキー事情


大きな恐怖を巻き起こした中国産ジャーキーの死亡事件は、日本でも大きな話題を呼び、実際に動物病院などで院内に貼り紙等をし、病院に来ている飼い主さんを中心として注意喚起をしている所もあるのだとか。
《わんちゃんホンポ》

特集

page top