プロ注目・“杜の都”の桃太郎が新記録! 仙台六大学野球で最多安打数更新 | NewsCafe

プロ注目・“杜の都”の桃太郎が新記録! 仙台六大学野球で最多安打数更新

スポーツ ニュース

仙台六大学野球リーグ通算安打を記録した、仙台大・松本桃太郎【写真:高橋昌江】
■仙台大・松本桃太郎が2日に大学通算115安打を記録

 仙台六大学野球でリーグの通算安打記録が更新された。最多タイの通算114安打としていた仙台大・松本桃太郎内野手(4年)が2日、東北福祉大戦の3回に右翼線二塁打を放ち、新記録を打ち立てた。

「ファウルにならないでくれ!」

 松本の思いが伝わったのか、白球はフェアゾーンに落ちた。その打球を確認しながら、松本は猛然と二塁へ走った。リーグ新記録となる通算115安打目は二塁打。ベース上で耳に入ってきた祝福に「すごい大歓声で気分が良かった。素直にうれしかったです」と白い歯をこぼした。

 1年春のリーグ戦で決めた初打席初安打から、松本の大学野球はスタートした。同年秋のリーグ戦では打率(.477)、打点(17打点)、本塁打(3本)の打撃三冠に輝き、MVP、ベストナイン、特別賞も受賞。スーパー1年生として大器の片鱗を見せた。その後もリーグを代表する打者として活躍し、これまで打撃タイトルは首位打者2回、打点王2回、本塁打王3回。2、3年時には大学選手権にも出場した。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top