トイプードルは実は寒がり?その理由とオススメ対策グッズをご紹介! | NewsCafe

トイプードルは実は寒がり?その理由とオススメ対策グッズをご紹介!

ビックリ ニュース

トイプードルは実は寒がり?その理由とオススメ対策グッズをご紹介!
トイプードルは寒がりなのか・・・?


テディベアカットという言葉が存在するように、見た目もフワフワしていてお人形さんみたいな容姿のトイプードルですが、見た目は暖かそうに見えますよね?


しかし、始めに回答を致しますが、トイプードルは「寒さに弱い」です。


後ほど、被毛の構造についてはご説明したいと思いますが、寒さに強いとされている犬種は個体差にもよりますが「ダブルコート」です。逆に「シングルコート」は寒さに弱いと言われています。


トイプードルの場合、シングルコートにあてはまります。トイプードルはシングルコートの犬種のなかでも体高が低く、暖気は上へ昇っていく性質がある為、他の犬種に比べると「寒さに弱い」と言われています。

シングルコート・ダブルコートとは・・・?


犬の被毛は、オーバーコート(上毛)とアンダーコート(下毛)の二重構造となっています。この構造の事を「ダブルコート」といいます。
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top