バスタイムカバーを広げよう | NewsCafe

バスタイムカバーを広げよう

執筆:松本 たお(正看護師)近年「バスタイムカバー」という商品が登場しているのをご存知ですか?乳癌で乳房切除術(にゅうぼうせつじょじゅつ)を受けた女性の中には、手術の痕にショックを抱えている方も多いのではと思います。特に、温泉や銭湯などの大衆浴場へ行くこ…

ビックリ ニュース
バスタイムカバーを広げよう
執筆:松本 たお(正看護師)
近年「バスタイムカバー」という商品が登場しているのをご存知ですか?
乳癌で乳房切除術(にゅうぼうせつじょじゅつ)を受けた女性の中には、手術の痕にショックを抱えている方も多いのではと思います。特に、温泉や銭湯などの大衆浴場へ行くことを楽しみにしていた方にとってはなおさらです。
バスタイムカバーはそのような方のために、手術の痕をカバーしながら入浴することが出来るというもの。
このバスタイムカバー、まだまだ広く知られてはいないようです。そこで今回はこのバスタイムカバーについてまとめてみたいと思います。これまでご存じなかった方も、これを機にぜひ知っていただければと思います。

バスタイムカバーとは

バスタイムカバーは、手術の痕が気になって温泉に入ることが出来ないという方のために開発されました。厚生労働省・国土交通省・総務省で認可されており、全国の温泉で利用することが出来ます。
《Mocosuku》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top