ドッグレスキュー!Final 『壮絶!反逆のビーグル犬キングを救え!』(後編) | NewsCafe

ドッグレスキュー!Final 『壮絶!反逆のビーグル犬キングを救え!』(後編)

咬傷だらけのファミリーと傷心のキングわんぱぱとの出会い(詳しくは前回を参照)によって、キングと真正面から向き合う決意をした飼い主さんご家族。僕がなぜこのキングのことが忘れられないのかというと、これまで数多のご依頼人と出会ってきましたが、ここまで犬のため…

ビックリ ニュース
ドッグレスキュー!Final 『壮絶!反逆のビーグル犬キングを救え!』(後編)
咬傷だらけのファミリーと傷心のキング

わんぱぱとの出会い(詳しくは前回を参照)によって、キングと真正面から向き合う決意をした飼い主さんご家族。
僕がなぜこのキングのことが忘れられないのかというと、これまで数多のご依頼人と出会ってきましたが、ここまで犬のために変わった方は数えられるほどだからです。


キングの飼い主さんに限らず、もちろん殆どの方が僕に共感して頂いて変わろうとされますし、ご自分と闘われます。
でもその後、望んでいた成果が見え始めると、そこからは僕の手が離れて飼い主さんに委ねることになります。
常日頃、生活を共にするのですから『愛犬の最良のトレーナーは飼い主さん!』なんですね。
そういう意味では、どこまでいっても僕の力なんて微力です。
キングファミリーとはキングが虹の橋を渡るまでの、足かけ7年間携わらせて頂きました。


キングファミリーに見られる『パワーギャップ現象』

僕の経験上、稀に「犬と飼い主のパワーバランスの差」が激しい時があるのですが、これを『パワーギャップ現象』と言い、犬のエネルギーが飼い主さんのエネルギーより圧倒的に強い場合を指します。
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top