続々願いを叶えている!!断捨離で幸運になれるのはなぜ? | NewsCafe

続々願いを叶えている!!断捨離で幸運になれるのはなぜ?

ビックリ ニュース

続々願いを叶えている!!断捨離で幸運になれるのはなぜ?
断捨離は片付け術の一つで、「使える物かどうか」ではなく「自分が使う物かどうか」で手元に置く物と捨てる物を判断します。ヨガの「断行(だんぎょう)」「捨行(しゃぎょう)」「離行(りぎょう)」の頭文字を略したもので新しく入ってくる物を断ち、必要ないものを捨て、物への執着から離れるという意味があるそう。断捨離を行うと何故幸運になるのでしょうか。

不要な物を除く事で運気アップ
風水的には、部屋が汚かったり物で塞がれていると気が滞って運気が悪くなると言われています。実際に物が多いと部屋の掃除が大変で億劫になり、放っておけば部屋はどんどん汚れていってしまいます。物一つにしても手入れの必要性、置き場や収納の確保、何がどこにあるか常に把握する事に心を割かなければいけません。それって実は結構負担がかかっているんです。断捨離をする事で、その負担から開放されると、心の余裕が生まれます。その分、楽しい事やチャレンジしたい事に時間をかけられるようになるでしょう。
《サプリ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top