暑い夏は“水風呂”で乗り切る! 驚きの美容効果とは? | NewsCafe

暑い夏は“水風呂”で乗り切る! 驚きの美容効果とは?

あー、もうっ! 暑くてやってられない! そんな時は“水風呂”はいかが? 夏でも熱いお湯に浸かるのは体のためにはいいのですが、気分的にはちょっとしんどい。そんなアナタには水風呂がおススメです。ひんやりして気持ちいいだけでなく、驚くほどの美容効果もあるんですよ…

ビックリ ニュース
暑い夏は“水風呂”で乗り切る! 驚きの美容効果とは?
あー、もうっ! 暑くてやってられない! そんな時は“水風呂”はいかが? 夏でも熱いお湯に浸かるのは体のためにはいいのですが、気分的にはちょっとしんどい。そんなアナタには水風呂がおススメです。ひんやりして気持ちいいだけでなく、驚くほどの美容効果もあるんですよ。

正しい“水風呂”の入れ方・入り方
水風呂に入れる水の適切な温度は15~25位。水風呂だからといって、キンキンに冷やした水に浸かるわけではありません。水道水をそのまま湯船に溜めたくらいの温度が適当です。このくらいの温度でも、いきなり入れば冷たく感じます。そのまま飛び込むのではなく、まずは水を足先や足首など体に遠いところにかけ、徐々に脚、腕、お腹というように、体の中心に近づけ慣らしていきましょう。次に足先から少しずつ水風呂に浸かります。長時間入っていると、体が冷えてしまい逆効果。入る時間は5~10分程度にしておきましょう。

“水風呂”の驚くべき美容効果をご紹介!
《サプリ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top