暑さ・冷房・食欲不振を何とかすれば夏バテは吹き飛ばせる! | NewsCafe

暑さ・冷房・食欲不振を何とかすれば夏バテは吹き飛ばせる!

ビックリ ニュース

暑さ・冷房・食欲不振を何とかすれば夏バテは吹き飛ばせる!
暑さで疲れて体がだるい、食欲がない……この猛暑で夏バテを感じている方も多いでしょう。夏バテの症状はいろいろで、人によっては睡眠不足でイライラしたり、むくみや冷え、お肌の荒れといった症状が現れる場合もあるのです。そんな夏バテの原因は、暑さと冷房による体の冷え、食欲不振による栄養不足です。この3つを何とかすれば、夏バテも吹き飛ばせるかもしれません。

“暑さ”による大量の発汗が夏バテの原因!
人の体には体温の調節機能が備わっていて、気温が高くなると皮膚から熱を放出したり、汗をかいてその気化熱で体温を下げようとします。気温が高くなる程、大量の汗をかくことになりますが、それによって体内の水分が不足することになってしまいます。血液中の水分が少なくなればドロドロ血になってしまい、体の隅々まで必要な酸素や栄養素を運ぶことができなくなってしまうのです。栄養不足によって内臓の機能も低下しますし、老廃物も排出されなければ疲労は溜まっていくばかり。そんな夏バテを吹き飛ばすには、充分な水分補給を心掛けましょう。
《サプリ》

特集

page top