女子バスケ・渡嘉敷来夢、インターハイ出場の高校生にエール!「最高の舞台を全力で楽しんで」 | NewsCafe

女子バスケ・渡嘉敷来夢、インターハイ出場の高校生にエール!「最高の舞台を全力で楽しんで」

スポーツ ニュース

女子バスケ・渡嘉敷来夢、インターハイ出場の高校生にエール!「最高の舞台を全力で楽しんで」
女子バスケットボール選手の渡嘉敷来夢が7月30日、インスタグラムを更新。高校在学中の恩師とのツーショット写真を投稿し、開催中の高校総体「2016 情熱疾走 中国総体」(インターハイ)に出場する高校生にエールを送っている。

渡嘉敷の母校・桜花学園高校(愛知県)は、全国屈指の女子バスケットボールの強豪校。今年のインターハイにも出場し、優勝すると全国大会で通算60勝目の節目に到達する。

「井上先生が宙に舞う姿が見たいな~」と渡嘉敷は、恩師の井上眞一監督との写真を数枚載せ、後輩たちの健闘を祈った。

また、インターハイに出場する全国の高校生に対して渡嘉敷は、「最高の舞台を全力で楽しんでくださいね!頑張れ、高校生!!」と激励の言葉を送った。「高校生に負けず、25歳も頑張ります!!」と続け、リオデジャネイロ五輪に出場する自身も奮闘を誓っている。

ファンからは、「ラムちゃんもオリンピックもう少しで始まりますね。活躍願ってます!」「井上先生がその高さのとこにどう座ったのかとってもきになる…笑」「先生めっちゃ可愛いやん(笑)」「インターハイとオリンピック、応援するものがたくさんあって忙しいわあ」などのコメントが寄せられていた。

7月28日に開会式が行われた今夏のインターハイは、岡山県で8月20日まで開催される。
《桜川あさひ》

特集

page top