ビキニになる前にお手入れを!おへその掃除をしてますか? | NewsCafe

ビキニになる前にお手入れを!おへその掃除をしてますか?

へそゴマのお手入れってどうしていますか?おへその形状によっては無い人もいますが、ほとんどの人が一度は「取ってもよいのか?」悩んだ経験があるのではないでしょうか? 今回はおへそのゴマの謎と掃除の仕方を紹介します。おへそには都市伝説がいっぱい昔から「おへそを…

ビックリ ニュース
ビキニになる前にお手入れを!おへその掃除をしてますか?
へそゴマのお手入れってどうしていますか?おへその形状によっては無い人もいますが、ほとんどの人が一度は「取ってもよいのか?」悩んだ経験があるのではないでしょうか? 今回はおへそのゴマの謎と掃除の仕方を紹介します。

おへそには都市伝説がいっぱい
昔から「おへそをいじるとお腹が痛くなる」、「おへそは腸とつながっている」なんていわれていますよね。実際、おへそのゴマを取ろうとしたらお腹が痛くなったことがあり、その経験からおへそのケアはしない派もいます。おへそって本当にお腹の中とつながっているのでしょうか? さすがに腸とはつながっていません。しかし、おへその薄い皮の下は腸などの内臓を包んでいる腹膜とつながっています。この膜には神経がたくさん集まっているため、刺激を受けるとお腹が痛くなることもあるのです。これが「おへそをいじるとお腹が痛くなる」原因。そして、おへそをいじり過ぎて腹膜が傷ついたり炎症が起きると「臍炎」という病気になってしまうのです。そこでさまざまな言い伝えや都市伝説が生まれたのですね。
《サプリ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top