女性3人にひとりが「ショック」!? 福山電撃結婚の影響 | NewsCafe

女性3人にひとりが「ショック」!? 福山電撃結婚の影響

芸能 ニュース

このところ芸能界はまさに
このところ芸能界はまさに"結婚ラッシュ"。メディアは連日めでたい話題で賑わっているが、なかでも盛り上がったのは先月28日、福山雅治と吹石一恵の入籍発表だろう。テレビメディアは速報を出し、ネット上は驚きと祝福コメントの嵐、福山の所属事務所・アミューズの株価は急落、まったく関係ない福山通運の株価は上昇…と、ちょっとしたお祭り騒ぎだった。
その前後に報道された千原ジュニアや爆笑問題・田中の結婚発表は、霞んだ…と言えば聞こえは悪いが、良い意味で騒がれなかったのもまた印象的だ。"大物独身俳優の頂点"とまで言われていた福山雅治の結婚は、それほどにインパクトが大きかったのである。
例にもれず、NewsCafeのアリナシコーナーにも「福山雅治の結婚にショック…アリかナシか」というテーマが寄せられたらしい。調査結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…17.6%】
■いつかはと思っていましたが…ショック。
■デビュー当時からのファンだったもので(泣)。
■イケメンが結婚するのはショックだ!
■好きだったから。
■独身を通すのかと思っていた、という意味でのショック!
■特にファンでもないのだか何だかですね(笑)。
■あんな醜男が結婚しやがって(怒)。
■実家のお袋はショックって言ってた(笑)。79歳だけどね…。
■ちょっちね~。でもおめでとうございます!
■結婚と聞いて驚いたの何の! けど幸せになって下さい!

【ナシ…82.4%】
■絶対独身でいると思ってたからビックリしたけどショックではない。
■おめでたい話題だけど、私には関係ないし興味もない。
■そこまで芸能人にのめり込む人がいるのが不思議。
■何でよ(笑)。
■てか良く吹石一恵との交際がマスコミにバレなかったね。
■優秀な遺伝子は残すべき。
■遅いくらいでしょ。
■46? おっさんに騒いでどないすんねん!
■ジュニアのが驚いた!!
■ホホッ正当な美男美女、益々めでたい!!

結果【アリ派】は2割弱。数字だけ見ると「大したことないな」と思ってしまうが(いや、2割でもすごいことなのだが)、このアリナシコーナーは投票者の性別を限定していない。回答してくれた人の約半数は男性、そして「ショック!」と答えた人の多くは女性であろうことを考えると、テーマが「福山雅治の結婚にショックを受けた女性」ということになれば、3人にひとり程度…という数字になる。
また「ファンじゃないのに、何だか虚しさを感じているのに驚いた」というコメントもあった。イケメンの結婚とは、こうも世間の女性に影響を与えるものなのである。また【ナシ派】には「ファンだからこそ幸せになってほしいです」という声もあったことを考えると、世の女性の福山支持率おそるべし! である。

[文・能井丸鴻]
《NewsCafeアリナシ》
page top