峰竜太が味わう本番いじめ | NewsCafe

峰竜太が味わう本番いじめ

芸能 ニュース
デスク「最近、バラエティー『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、タレントの峰竜太(65)が画面に映る場面が激減してるってな」

記者「6月2日に歌手でタレントの泰葉(56)が行った記者会見の影響ですよ」

デスク「泰葉は峰の義理の妹だ…」

記者「彼女は会見で元夫の落語家、春風亭小朝(62)から度重なる暴力を受けていたと明かし、提訴する意思を表示しました。それと同時に、泰葉に否定的な発言をした歌手、和田アキ子(67)に『アッコにお任せなんてちゃんちゃらおかしい。番組は峰にお任せして成り立ってる』と言ったんです」

デスク「そりゃ、まずい…」

記者「その翌日から、峰が挨拶しても和田は無視するようになりました。『義理の妹なのになぜ暴言を止められなかったんだ』という怒りが峰に向かってしまったわけです」

デスク「で、峰はどうなった?」

記者「画面にはほとんど出てこないので、生本番のスタジオにいるかいないかわからないほどです。番組の後半に笑っている映像がわずかに出てくるので、そのときやっと出演していたと認識されるレベルです」

デスク「アッコのいじめってワケね…」

記者「和田に嫌われれば、ここまで差別的な扱いを受けるという典型的なパターンです。今の峰は『開運!なんでも鑑定団(テレビ東京系)で俳優、石坂浩二(76)がプロデューサーに嫌われ、干された扱いとまったく同じ。おそらく針のむしろに座らせられているように、辛い日々を過ごしているはずです」

デスク「にしても、あれだけ番組に出ているのに峰を助ける仲間はいないの?」

記者「助けたいのは山々でしょうが、アッコファミリーと呼ばれているタレントたちは、何か意見したら確実にいじめの矛先が自分に来てしまうとわかっている。だから、生き残るためには峰を無視するしかない。学校のいじめとよく似ている構造部です」

デスク「なるほど…で、『アッコにおまかせ!』はまだまだ続くのかね」

記者「実はTBSの幹部も和田の社会的評価がどんどん下がっているのを知っています。また、番組内でいじめが行われている状況をいつまでも黙認するはずもなく、遅くても来年には終了するはずです。むしろTBSは早く和田を切りたがっています」

デスク「アッコを切るために峰に泣いてもらうっていう作戦だったりしてな…」

記者「和田が賢ければ、そろそろいじめは辞めるでしょうね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top