臭わせ女子、失敗する人・成功する人 | NewsCafe

臭わせ女子、失敗する人・成功する人

芸能 ニュース
人気グループ・NEWSのメンバーが相次いで「臭わせ女子」騒動に巻き込まれている。
 ジャニーズのタレントに関する「臭わせ女子」騒動といえば、嵐の二宮和也(33)との交際をブログで臭わせて大ヒンシュクだったフリーアナウンサー、伊藤綾子(36)が記憶に新しいが、NEWSの場合は?

 ジャニーズウォッチャーがいう。
 「まずは増田貴久(30)が、女優、井端珠里(29)と噂になりました。井端のSNSでの臭わせが発端です」

 増田と井端は2013年の舞台で共演しており、そもそも接点がある。
 「井端はインスタグラムで、自身の最新の舞台に関連して、増田からもらった花の写真を投稿。『まっすー』と増田を愛称で呼んだり、現在も交流があることを臭わせました。他にも、増田が好きなメーカーのTシャツやキャラクターを意識したような画像をアップしていたため、増田ファンのツッコミチェックが入りました」

 今やSNSは重要な情報発信ツールではあるが、観察対象ツールでもあり、時に画像などは「証拠」として比較に使われることもある。

 「井端の対応は素早く、恋愛関係を疑うファンからの直接質問に、ツイッターで『事実無根です。大丈夫。絶対的にそんなこと(交際)は有り得ませんので安心してください』と完全否定。早々の火消しに成功しました」

 交友関係においても恋人レベルで見られてしまうのはアイドルの宿命だろうが、そういえば増田は女性スキャンダルのたぐいはこれまでなかったような…。

 「スキャンダルはないですね、妄想系や街での見間違い系の誤報はありましたけど(笑)。堂々と対応している井端とは反対に、小山慶一郎(32)と噂になったアイドルグループ、放課後プリンセスの候補生&見習いユニットの放プリユースの太田希望(24)は結局、自滅してしまいました」

 小山と太田の噂は昨年からじわじわと浮上していた。太田がSNSで小山との関係を臭わせていたからだ。

 「ホント、典型的な自滅型ですね。太田のSNSには、小山がハマっていた伝統工芸やブランドのバッグ、サングラス、スニーカーなど証拠画像がたっぷり。インスタでハワイ休暇を報告した時も、小山がハワイでバカンスしていた時期と一緒でした」

 太田は関係者周囲に、小山と「つきあってる自慢」をしていたため、匿名アカウントの形で告発されてしまった。

 「無名に近いので売名行為説もありましたが、結局、2月25日の時点で、放課後プリンセスの公式ブログで太田の解雇が掲示されました。理由は『ルール違反が発見された』とのこと。ルール違反の詳細は明かされていませんが、今回の件がからんでいることは間違いないでしょう」(先のウオッチャー)

 いともあっさりクビとは厳しい世界である。小山の方も、元レースクイーンとの関係を暴露され、プロ意識が低いと評された過去がある。最近はキャスター職も本格化しているだけに、気を引き締めるべきだろう。
《NewsCafeゲイノウ》
page top