木村拓哉、隠せない老い…2月会見雑感 | NewsCafe

木村拓哉、隠せない老い…2月会見雑感

芸能 ニュース
デスク「2月もあっという間。恒例の会見振り返りだけど、その前に急逝したアイドルグループ、私立恵比寿中学の松野莉奈さん(享年18)に合掌だ」

記者「はい…。当初、死因が公表されず、憶測が飛び交いましたが、所属事務所によると致死性不整脈の疑いとのこと。お悔やみ申し上げます」

デスク「さて、2月の会見やイベントで印象的だったのは?」

記者「やはり、突然、出家した女優、清水富美加(22)関連ですね。主演映画『暗黒女子』の完成披露試写会が、主役不在のまま開催されました」

デスク「キャスト変更を余儀なくされた映画もあるけど、お蔵入りせずに完成披露できただけよかったじゃん」

記者「ダブル主演の飯豊まりえ(19)が涙声で『皆で一生懸命作り上げたのは嘘ではない』と挨拶。報道陣の数も多かったです」

デスク「逆にいい宣伝につながったね。キャスト変更になったのは、関ジャニ∞・丸山隆平(33)の主演映画『泥棒役者』だけど、丸山は『プレミアムフライデー』のイベントに出てた」

記者「関ジャニのメンバーが『プレミアムフライデー(プレ金)』のナビゲーターを務める就任イベントがありました。映画に関する質問に丸山は『撮影は順調です。無事に完成させます。プレミアムフライデーに見ていただければ』と、うまくメーンイベントと連動させた回答で場をなごませました」

デスク「うまいね。ジャニーズでは元SMAPの木村拓哉(44)の主演映画『無限の住人』の完成報告会見があった」

記者「木村は、共演俳優、市原隼人(30)からLINEの反応がなくなったというエピソードなどでなごませた一方で、質問の回答がいつもと違って不明瞭な印象でした」

デスク「主演ドラマ『A LIFE』(TBS系)が撮影中だし、SMAPの解散もあったし、精神的に大変なんじゃないの? なんか老けたよね」

記者「写真撮影の時は、例によって大音量の主題歌が流れ、声がけ質問をシャットアウトしているような雰囲気でした」

デスク「ふっ。そのパターン、もううんざりだな。オイラ的にはエランドール賞が面白かったな。出席者たちの顔ぶれがね」

記者「俳優、坂口健太郎(25)と女優、高畑充希(25)という噂のカップルが、はからずもそろって登壇しました」

デスク「○○賞とかいっぱいあるけど、賞もらったから授賞式に出なくちゃならないって、意外にありがた迷惑かもね」

記者「囲み取材にも応じましたが、2人の関係を問う内容の質問が出ると関係者がすぐさまシャットアウトというギスギスの雰囲気でした」

デスク「ギスギス、やだな。楽しい会見は?」

記者「俳優、大泉洋(43)と松田龍平(33)のダブル主演映画『探偵はBARにいる3』の制作会見ですね」

デスク「あぁ、3作目か。4年ぶりぐらいじゃない?」

記者「ですね。松田が『大泉さんが忙しかったせいで出来なかった』と茶化すと、大泉は『あなたこそ大丈夫? 連ドラやってるでしょ? もう(映画の撮影に)入るけど? 何でこの時期に連ドラ、受けたの?』と、何気に松田が出ている『カルテット』(TBS系)のアピール込みで笑わせました」

デスク「松田の離婚問題が浮上する前だったから和やか会見だったんだろうけど、映画が公開されるのは年末だから、いろいろありそうね」
記者「離婚問題と言えば、女優、相武紗季(31)がフルーツのイベントに登場して『幸せです』と、夫婦円満をアピールしていました」

デスク「去年5月の結婚後、相武のダンナにはいろいろあやしい噂が出てる」

記者「さぐり的な質問にも『順調。伸び伸びやらせていただいてます』とニッコリ。手料理に関してもダンナさんは『褒めて育てようとしている』タイプだそうで、最近は春巻きがおいしいと言ってもらえ、『さらに頑張ります』と余裕でした」

デスク「ふ~ん。お幸せにぃ。3月もよろしくね」

記者「へーい」
《NewsCafeゲイノウ》
page top