加藤諒、バレンタイン告白成功の「その後」 | NewsCafe

加藤諒、バレンタイン告白成功の「その後」

芸能 ニュース
最近は生命保険・アフラックのCMに登場するなど、露出が増えている個性派俳優、加藤諒=りょう=(27)が気の毒な状況に置かれたという。

 「バレンタインデーの14日に放送されたバラエティー『好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP』(日本テレビ系)に出演し、交際相手が見つかったのですが…」というのはテレビ誌ライター。
 よくある企画ではあるが、彼女ができたのなら結構な話ではないのか。
 「彼女いない歴が年齢と一緒、これまでにオネエ疑惑も言われていた加藤ですが、以前から彼女がほしいとはよく言っていました。今回の企画では加藤と相性がいいと思われる女性を条件から選び、モデルの前田希美(23)が登場したのです」

 聞いたことのないモデルだけど…。
 「ティーン向け雑誌のモデルとしてデビューし、10年近く芸歴はありますが、売れているとは言い難い。同じく10歳の時から子役をやっている加藤と通じるものがあったのか、先の番組では『カメラのないところでまたデートを…よろしくお願いします』と告白した加藤に前田は『お願いします』と受け入れ、カップルが成立したところまで放送されたのです。ところが、加藤はその放送後に、ブログで『オンエア見てくださった方は、お分かりだと思いますが、お付き合いをしたわけではありません』と書き込んだのです」

 そりゃ、テレビの企画なんだし、急に発展するものでもないだろう。
 「ところが、『純情な加藤の気持ちを弄ぶな!』とか、比較的売れている加藤との関係から交際成立が『ただの売名行為。付き合う気なんてさらさらなくこの話題で引っ張り仕事をもらうつもり』などと、前田を攻撃する意見が殺到した…と一部ネットメディアが書いたのです」
 はぁ…、その批判が本当なら確かに加藤はピエロみたいなもんだけど。
 「ところが、加藤自身も『お付き合いする事になったわけではない。これからもっとのんちゃん(前田)の事を知って、少しずつ距離を縮めていきたい。どうか温かく見守って…』などと、大人の対応をツィートしてみせたのです」

 ってことは、番組は番組でしかないっていうことだ。
 「当然でしょう。無邪気にそれに反応する声をネット上から拾って記事化しているネットニュースのほうが幼稚っていうことですよ」(先のライター)
 いずれにせよ、話題になったことで両者にとっては絶好のバレンタイン企画ではあったか。
《NewsCafeゲイノウ》
page top