堂本光一、過去「告白」の真意 | NewsCafe

堂本光一、過去「告白」の真意

芸能 ニュース
ジャニーズ・KinKi Kidsの堂本光一(38)の噂が聞こえてきた。
 「エンタメ業界情報誌『日経エンタテインメント』での連載で、ジャニーズ事務所や自身の恋愛について語っていることがファンの間で話題になっています」とはジャニーズウォッチャー。

 書籍化もされた人気連載「エンタテイナーの条件」はファン必読のひとつだ。
 「最新号では『アイドルと恋愛』がテーマ。光一は『僕にとって難題』としつつ、『日本のアイドルは、いろいろな恋模様を歌う立場にありながら、恋愛が許されない風潮にある。ジャニーズ事務所に関しては恋愛禁止ではありません』と」

 え? ジャニーズ事務所が恋愛禁止ではないと!? 幹部のお気に入りの光一だから許されるような大胆発言である。

 「光一の場合は、事務所から恋愛に関して注意されたことがなく、自分は人気商売という立場を自覚して、20代前半までは、合コンどころかただの食事会にも参加しなかったそうです。ただ、それ以降は、交際相手がいたことを告白し、ちょっとした衝撃でした」

 確かに光一は、「彼女エピソード」はちょいちょい告白してきているが、2ショット写真などがなく、具体的な女性との浮いた噂もなかった。

 「イラチの光一が、交際相手を車に乗せた時、好きなF1中継の時間が迫っていたのに彼女がもたもたしていたため、『はよ、降りろや! F1始まるねん!!』と言ったというエピソードは有名なんですが、今回はその話も披露し、『ひどい話ですよね』と苦笑。ファン的には本当のエピソードだったのか!! と、今更ながらどこかショックでした」

 光一は気に入るとのめりこむタイプで、例えばゴルフなども「絶対にハマる」と分かるため、あえて手を出さないということをテレビ番組などで披露している。彼女よりF1優先というのは車好きならではのエピソードだ。

 「もっと具体的だったのは、交際相手から『あなたといても先が見えない』と言われて別れたことがあるとのこと。いつ、どんな相手とつきあっていたのかと、想像力がかりたてられました」

 多忙な中で、写真に撮られることもなく恋愛が成立していたことがあるというのも、確かに不思議。幹部のお気に入りだから、マスコミの餌食の対象にならなかったのだろうか。

 「餌食になってるジャニーズタレントは大勢いるのにほんと、不思議ですよね。興味深かったのは、『最近は女性が自らSNSで交際を匂わせたり、バレるように仕向ける人もいる。女性に問題があるけれども、男の方も自業自得』といった、まるで誰かさんをさすようなコメントをしたこと」

 誰かさん…はい、後輩の5人グループのメンバーたちのことですね。相手の女性がSNSで交際を匂わせ、大騒ぎになった。

 「暗に後輩たちへの警告なのでは。自分のように女性に対しても徹底的にプロ意識をもてよという…」(先のウオッチャー)
 暴露話のようで、後輩をチクリ…とは。光一も38歳、狙うは事務所幹部のイス?!
《NewsCafeゲイノウ》
page top