薄毛の人でも「自宅に落ちてる抜け毛」を見て嬉しくなる方法 | NewsCafe

薄毛の人でも「自宅に落ちてる抜け毛」を見て嬉しくなる方法

ビックリ ニュース

遺伝子レベルで「もう絶対に自分はハゲる……!」と将来を約束されているような薄毛の人、もしくは薄毛予備軍の人たちは、自宅に落ちている抜け毛を見つけては「また1本、戦線から離脱したか……」と悲しい気持ちになっているかもしれない。

だがしかし。今回ご紹介する究極の前向き思考ライフハックを実践したら、逆に「ヨッシャ、抜け毛発見!」と嬉しくなることだろう。「もっと落ちてないかな?」と欲が出るかも。さらにさらに、ハゲることへの恐怖すら払拭できるのである!

・抜け毛専用掃除機
用意するのは小型の掃除機ただひとつ。1000円チョイで売られている、安価なハンディ掃除機でOKだ。そして、吸うべきものは「抜け毛」のみ。ホコリやゴミなどは、絶対に吸い取ってはいけない。そう、「抜け毛専用掃除機」を用意するのだ。

実は私(羽鳥)、そもそも「自分の抜け毛でカツラを作る」というネタのために、もうかれこれ1年半以上前から抜け毛収集を行っている。たとえハゲても、自分の毛なら “なじむ” はず。いつか来る将来のために、今のうちに貯めておこうと決意した。
《ロケットニュース24》

特集

page top