永山絢斗、「放送事故」!? 見えた素顔 | NewsCafe

永山絢斗、「放送事故」!? 見えた素顔

芸能 ニュース
NHK朝ドラ「べっぴんさん」で、ヒロインの夫役で出演している俳優、永山絢斗=けんと=(27)。
 彼が先日、同局の朝の生放送「あさイチ」に出演した時の「放送事故」が話題になっている。テレビ誌デスクに聞く。

 「最初はぼそぼそと低いトーンでのトークだったのが、永山が好きなミュージシャンの長渕剛(60)の話題になると突然、『ろくなもんじゃねぇーっ!!』と絶叫みたいに歌い始め、スタジオや視聴者を驚かせました」

 これは本当に驚いた。すぐ横にいた司会の井ノ原快彦(40)は「うるせぇよ!びっくりするじゃねぇかっ!」と永山の肩をはたき、まだ「ぴーぴーぴー」と続きを歌おうとする永山を止め、有働由美子アナ(47)は呆然としていた。

 「有働アナは『永山絢斗が分からなくなってきた』とツッこみを入れ、井ノ原はゲラゲラ笑いながら『俺、こういう人、大好き』と言って笑わせ、神対応でしたが、ネットでは『放送事故』『驚いて目が覚めた!』『永山絢斗ってアブナイ感じ?』『情緒不安定?』などと話題になりました」

 永山は俳優の瑛太(33)の実弟だが、それを知らなかった人も意外に多いらしく、併せて反響を呼んだようだ。

 「知名度が上がるのはいいとして、余計な噂まで再浮上してしまったのが、『酔うとキレる』説。兄弟そろっての酒癖の悪さが蒸し返されています」

 兄の瑛太は過去に、飲みすぎて撮影に遅刻しただの、カラオケ店で泥酔して店員に暴力をふるっただのと報じられ、弟の絢斗もまた、都内のダイニングバーで泥酔して会計を忘れ、呼び戻した店員に口汚く悪態をついただのと報じられたことがある。

 「『あさイチ』は朝の生番組ですし、朝ドラの番宣も兼ねているので、さすがにスキャンダル系の話題は出ませんが、酔っていなくても突然キレる気質が潜んでいることを図らずも自ら露呈してしまった。2人の父親が2011年に首つり自殺で、55歳の若さで亡くなりましたが、原因はメンタル面とも言われただけに、絢斗のメンタル面を心配する声も上がっています」(先のデスク)

 プライベートでは女優の満島ひかり(31)との噂もある絢斗。公私ともどもの落ち着きを祈りたい。
《NewsCafeゲイノウ》
page top