石原さとみ、山下智久へのホンキ度 | NewsCafe

石原さとみ、山下智久へのホンキ度

芸能 ニュース
デスク「主演ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)も好調な女優、石原さとみ(29)だけど、本業以外でも注目されてるみたいね」

記者「以前から交際のウワサがあるNEWSの元メンバー、山下智久(31)との熱愛が発覚しましたね」

デスク「ああ…石原って、ああ見えて"共演者キラー"なんだろ?

記者「山下は今月中旬の夜11時すぎ、品川駅で最終列車間近の新幹線を降り、待たせていた車に乗り込むと、まっしぐらに石原が住むマンションへ向かい朝帰りしたんです。これが初めてというわけではなく、周りに悟られないようにこっそり石原宅で密室デートを繰り返しているようです」

デスク「外でのデートは目立つからな。石原が山下の自宅に行くこともある?」

記者「たまにあります。そのときはタクシー運転手からリークされるのを避け、自家用車で通うほどの警戒ぶりです。当人たちは絶対にバレないと思っていたようです」

デスク「そもそも、2人の出会いって?」

記者「昨年放送された月9ドラマ『5→9 私に恋したお坊さん』(フジテレビ系)での共演がきっかけです。そのドラマで過激なキスシーンがあり、そんなシーンを了承した時点で好きだったのかもしれません」

デスク「石原は今まで散々いろんな男と熱愛報道されたけど…」

記者「俳優では滝沢秀明(34)、佐藤健(27)、小栗旬(33)、長谷川博己(39)、ミュージシャンだとJ Soul Brothersの岩田剛典(27)、それに一般人のカメラマンやマネージャーなど、軽く10人を超えるほど噂が持ち上がりました」

デスク「ずいぶんとお盛んだな。惚れっぽいのかな?」

記者「間違いないです。熱愛の噂になった俳優はほとんどが共演者でした。特に恋人役を演じると9割くらいの確率で石原は好きになってしまう。しかし、飽きっぽいところもあり、相手が自分に振り向くと、途端に興味を失う傾向があります」

デスク「で、石原が山下にモーションをかけた理由は?」

記者「もちろん、好きだったからでしょうが、事務所の勢力が弱まった頃合いもしっかり見ていると思います。一昔前ならジャニーズ事務所のタレントと本気でつき合えば、芸能界から干されるリスクもありましたが、今はSMAP独立騒動でジャニーズ事務所はマスコミから大バッシングされて弱体化している。ここで石原は大きなチャンスが来たと思っているはずです」

デスク「12月には30歳になる石原だけど、遊びを卒業して山下に夢中になるのか、注目ってことだね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top