今井翼、発言の波紋 | NewsCafe

今井翼、発言の波紋

芸能 ニュース
特ダネ報道の勢いが止まらない週刊文春が今度は、ジャニーズ・今井翼(35)に文春砲をぶっ放した。

 ジャニーズウォッチャーがいう。
 「今井の発言が本当かどうかは分かりませんが、タッキー&翼のファンは悲鳴を上げています」
 記事によると、今井は行きつけの東京・銀座のクラブで酒に酔い、「SMAPの解散はメリー喜多川副社長(89)の責任」「タッキー&翼は解散したい」「もう事務所を辞める」などと発言していたという。

 「酒浸り…って、メニエール病を患った身でクラブ通いとは、昨今の激太りを含めて心配ですが、ファンにとって衝撃のひとつは、今井がコンビの滝沢秀明(34)に対して不満をもっていたのかということでしょう」

 不満があるから「解散」という言葉を口にした、と?
 「あくまで発言が本当ならという前提ですが、『文春』ですから多くのファンが信じる・信じないは別に、事実と受け止めたでしょう。ユニットの活動が減っている中での発言なので、SMAPに続いてタッキー&翼まで解散になったら…と、不安感が大きくなっています。滝沢と考えが逆という点も気になります」

 滝沢は、同誌のメリー副社長の緊急連載に関連して直撃取材を受けた際、「事務所に感謝するのは当たり前。それを分からなかったアホ」と発言。事務所あってこその自分という考えを明確に示した。

 「滝沢発言は、SMAPの独立派メンバーに対する怒りという受け取られ方もありましたが、今井はSMAPの中居正広(44)を尊敬していただけに、事務所に不信感をもったとしても不思議ではありません」

 滝沢はジャニー喜多川社長(84)にかわいがられ、ソロ活動も順調。今井も舞台やドラマで活躍中だが、SMAPと同じく夏の音楽祭などでもユニット活動を見かけなかった。
 「タッキー&翼は去年秋にシングル、暮れにはアルバムをリリースし、今年1月にはコンサートも行いました。今はソロ活動がメーンというだけでしょう。今井が『滝沢は自由。事務所の恩恵を受けてる』なんて言っていたという記事を滝沢が信じないことを祈ります」(先のウオッチャー)

 銀座のクラブのVIPルームでの会話はオフレコのはずが、グチとして「知人」とやらに暴露されたことを機に、店を変えた方がいい。というより銀座通いをやめるべき!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top