恋はするものではなく、落ちるもの…一目ぼれってアリ? | NewsCafe

恋はするものではなく、落ちるもの…一目ぼれってアリ?

恋愛 ニュース

好きな人に告白して、一度フラれたもののまた告白。そしてまたフラれたけどまだ諦められなくて…そんな経験をしたことはありませんか?スパっと「ダメなら次!」と考える人もいれば「どうしても思いをかなえたい」、そういう人もいるでしょう。
ユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、11月13日に「フラれても何度も告白。 これってアリ?」という調査を実施しました。【アリ…38%】【ナシ…62%】の結果と共にさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…38%】
■タイミングもあるから、2回くらいなら良いと思う。
■小・中で4回位告った事ある。見事に全敗wまぁアレは若さだなぁ。
■一回振られたくらいで諦めがつくような軽い恋をしたことがない。
■私はできないけど漫画「イタKiss」みたいな事は現実にもあるかも?
■そんなに、直ぐに諦められるの?
■思うのと追いかけるは、違うので 其処を間違わなければ。
■1回は再度告白すべき。2回目で駄目ならキッパリ諦める事。
■2、3度くらいはいい。それ以上になるとしつこい。
■ストーカーまがいはダメだが自分の本気な気持ち伝えるのは良いかも。
■当たって砕けろ!!何度でも砕けて、砂になるまで砕けろ!!

【ナシ…62%】
■一歩間違えればストーカーと言われてしまうご時世だし。
■相手の迷惑も考えましょう。断るのもエネルギーいるんだから。
■断られてるのになんで再度告白するのか?前向きにもほどがある。
■ふった男から毎日「好きだ」メールがきてキモかった。
■ふられたら次の人を見つけよう!しつこいのは大嫌い。
■フラれても告白する人の気が知れないねぇ。追えば逃げるよ。
■めげずに何度も告白出来るなんてすごい!…けどほどほどに!
■何度も告る前にフラれる理由を考えた方が良いのでは…?
■「嫌い嫌いも好きのうち」なんて男の願望&妄想だからね!
■潔く諦めろ。そのかわり振った奴が後悔する位の人物になれ。
■去るものは追いません。
■フラれたらそこで冷める。後でやっぱり付き合いたいと言われてもムリ。

【ナシ派】が6割を超える多数派に。何度も告白「された」ことのある人からの意見が集中した様子。【アリ派】もやはり経験からなのか、告白「した」人による意見が多かったようです。気持ちを伝えなければ、その恋が成就する可能性は0%、伝えることによって1%でも可能性は上がるはず。ただし、ある程度の回数以上は相手に負担を与えてしまうようです。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top